スポンサーサイト


ソーナンス対策

どもです~!
いきなりだが、ソーナンス恐怖症かもしれないwwww

あいつ意外と怖いからな~
とりあえず個性的すぎるwwww
「カウンター」「ミラーコート」は絶対だが…
忘れてはいけないのが「アンコール」
正直な所「しんぴのまもり」「あまえる」はどれでもいいwwww
それなりに対処できるからさ…
「アンコール」されるとどうしようもないっすね。


ここで、ソーナンスについて少し考えてみると…
HP高い。これだけで強力だということ。
2刀流でもない限り倍返しに終わりソーナンス以上のHPがない限り死に至るという訳だ。
「みちづれ」をうまく発動されると無駄な死人が出てしまうorz

積み技を積んで一発で決めようとすると「アンコール」が来て…
「かげふみ」があるから逃げられないのが最大の難問ですねぇ~

「きれいなぬけがら」でも持たせれば逃げられるし「ちょうはつ」で完封できるけど…
そうそう持たせる持ち物でもないし…「ちょうはつ」覚えてないポケモンが場に出たままソーナンス出されると意味がない…どうしろというんだorz

いままでソーナンスと10回以上バトって来たからわかるけど…エースやサポート系がいつも死んでしまうのが痛い。
まぁ、偶然だけどソーナンス出してきた人には負けたことがないwwww
でもカビゴン出してきた人に勝ったことがないorz

だれか、ソーナンスとカビゴン対策教えてorz
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

移転お疲れ様です。
ソーナンス突破したいならヘルガーオススメです
ミラーコートききませんし

アドレスのせましたので、ヒノアラシ渡せる日を連絡していただけるとうれしいです

No title

おかっぴきさん
なるほど、ヘルガーいいですね!
育てたのに使ってなかったヘルガーが1匹…
ようやく活躍させられそうです!

ヒノアラシ
4月3日はどうですか?

No title

okです!
ではその日の11時30分でよろしいですか?

ともだちコードで2536 4634 0738

No title

11時30分
OKです!
午前11時30分ですよね?

No title

午後11時半では無理ですか?

No title

午後でも大丈夫ですよ~!

No title

今もぐってます~

No title

お休みになられたのかな??
明日も御予定がないのでしたら、またこの時間(23:30)にヒノアラシを受け取れたら、と勝手に思ってます。

今日のところは24時過ぎまで待ってますね~

No title

スイマセン。
無線LANが不調であの後ネットに繋げなくなってました(汗

とりあえず、今はネット繋げました。
今日大丈夫なら昨日と同じ時間帯でどうでしょうか?

長い間渡せずじまいでスイマセン…

No title

無線LANのトラブルはしょうがないですよ~

では今日の23時30分によろしくお願いします。

No title

そのライチュウは差し上げます

No title

よければ対戦しません?

No title

遅くなりましたが、ヒノアラシありがとうございました~

ナンス…

達人さんこんばんは☆
楽天でお世話になってたイエロー…改めトキワグローです

自分はアンコ神秘のナンスを使ってた時期もありましたよー
使う側の立場からするとパのエースにとって邪魔な受けを排除したり受けを起点にエースを降臨させて積んだりしたいので
受けが1体ぐらいしかいないような高火力な潰しパ相手にはほとんど機能しませんでした
せいぜい1:1交換で終わります
1:1の交換だと開き直ればこれも対策の一種ではないかと思うのです
ほとんど本来の仕事させずに終わらせるわけですからねw

受けを入れるなら一番大事な受けに抜け殻持たせて逆にナンスをカモにするとか
バトンタッチや蜻蛉帰りを搭載するとかまあ一応方法はありますよー

カウンター/ミラコ/アンコ/神秘@オボンの組み合わせではなく
神秘→道連れ@イバンみたいなタイプ(イバナンス)もいますよね
イバナンスの場合はオボンでの回復がないので道連れをするタイミングが読みやすかったりします

結局ナンスを使ってアンコ神秘でエースの無償降臨をさせたいのかイバン道連れでこちらのエースを排除したいのかを見抜くのが大事かなと思いますよ

ご参考までにどうぞ(^ω^)

No title

おかっぴきさん
随分と長い間待たせてしまってスイマセンでした。
スターの実はせめてものお詫びということで…(いらなかったら捨てちゃってください。スイマセン(汗

それと、ライチュウありがとうございます~!
強いライチュウだったので嬉しかったです。
メールまで付けてもらって、内容は不覚にも笑ってしまいましたww

これからも、対戦などよろしくお願いします。


コガネ杯終了して結構経ちますが…あらためて…
『優勝おめでとうございます!!』

No title

トキワグローさんどうもです~

ソーナンス対策色々と感謝です。
抜け殻は「根を張る」を使うユレイドルしか使ってないから…
使用の場が増えるかもしれないです。砂パ用だったんですけどねww

ついさっき、挑発&追い討ちとかも考えたんですが…
相手の特性上完璧に倒すには難しいですorz

とりあえず、蜻蛉帰りは重宝しそうです!
それではノシ
プロフィール

達人

Author:達人
豊崎病が悪化しつつある高校生。
普段はポケモンやってたりニコ動見てたり…気ままに過ごしてるのです。

∫ポケモンの友達コード∫
2321-1852-1621
随時対戦募集中です(LV50)

最新記事
最新コメント
真・フルみっくすプレーヤー
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
